知覧心茶堂「鹿児島GABA発酵茶 知覧紅茶 ハートペコー」のご紹介

オンラインショップを始めることを投稿しましたところ、フォロワーの皆様から、ご連絡、お祝いの言葉、ご注文をいただきました。本当にありがとうございます。
地域彩生Labらしく「一品一品を大切に」がんばりますね。引き続きご愛顧くださいますようお願いいたします。
ご不明なことがあればお気軽にお尋ねください。

本日は「知覧紅茶 ハートペコー」のご紹介をしたいと思います。

知覧心茶堂さんは、本格的に紅茶の製造と販売を始めるため、2014年に紅茶専用工場を新設し、オリジナルブランド「ハートペコー」を立ち上げられたそう。
ハートぺコーという名前もかわいいですよね🥰

知覧心茶堂さんのハートペコーの特設ページを拝見したところ、

「ハートペコー」という可愛らしい音には似つかわしくないですが
泥臭い努力を惜しまず、美味しい紅茶を追求し続けています。

知覧心茶堂ホームページより

とのこと。おおおぉ。
おいしい紅茶が期待できそう🤭

知覧心茶堂さんが紅茶づくりを始めたきっかけは、会社で栽培していた「べにふうき」を紅茶にしたこと。これがまたおいしかったんだとか。
それからよりおいしい紅茶を突き詰めていった東垂水社長は、
「農薬・除草剤・肥料・香料・・・が必要ない」ということに気づきます。
農薬・除草剤・肥料・香料、これらは健康に大きな影響があるわけではなく、農業・製造の場面ではよく使用されているものかと思いますが、使用しなくて済むのなら、それはまた良き。な気がしますよね。

その分きっと、心茶堂のみなさんが手をかけ、目をかけ、言葉どおり「手間ひまかけて」向き合っておられるのだと思います。
(だって、除草剤を使っていないから、茶畑には草がもりもり生えるし、おまけにこの炎天下。また、冬の寒い時期も茶畑に出なければいけないなんて、想像するだけで大変です。うちの小さな庭だって満足に管理できないのに…)
その手間ひまかけて栽培・製造なさったお茶をこうやって手軽に購入できて飲めるのは、本当にありがたいことです。

さらにこの紅茶はGABA紅茶。
GABAについてはまた別の機会にお話しようかな、と思います😊

まぁ、まずは茶いっぺ。🍵
百聞は一見にしかず。間違いない逸品です。お試しあれ~~🙋‍♀️

ご購入はこちらから

鹿児島GABA発酵茶 知覧紅茶 ハートペコー(3g×15p)✕1パック

鹿児島GABA発酵茶 知覧紅茶 ハートペコー(3g×15p)✕2パック