季節の変わり目をGABA製品と共に乗り越えましょう

9月に入り、朝晩の冷え込みを感じるようになりましたね🍁🐿
夏から秋へと移り変わるこの時期は、体調の変化を感じやすい季節でもあります。

そんなときにおすすめしたいのがGABA茶💁‍♀️
当社のセレクトショップでは「知覧心茶堂」さんの紅茶・緑茶・烏龍茶を販売しております。

まずはGABAの効果についておさらいです👨‍🏫
GABA=ガンマ-アミノ酪酸は、交感神経の興奮・暴走を落ち着かせてくれる効果があることで知られています。
GABA製品を普段の暮らしに取り入れることで身体を休ませる、リラックスすべきときにしっかりと休息をとることができる。ということなんですね。
ストレスの軽減・集中力の向上にも効果あり!と科学的にも効果が立証されているのだそうです。

うだるような暑さが続いた夏から朝晩涼しい秋へと季節が移り変わるこの時期は、
寒暖差に身体がついていかなかったり、冷たい飲み物や食べ物をたくさんとってしまっていたことで胃腸が疲れていたり…。自分が感じる以上に季節の適応にエネルギーを使っていることが想像できます。
バランスのとれた食事、適度な運動を気にかけつつ、プラスアルファでGABA製品を暮らしに取り入れておだやかに季節に順応していきたいですね☺️🍀

少し前までは、アイスでの飲み方もおすすめしておりましたが、身体を思いやり、意識的に温かい飲み物を取り入れることも併せておすすめします。
とくに熱湯緑茶は熱湯で淹れることでGABAの効果を最大限に得られます。知覧心茶堂さんの3種のGABA製品の中でも熱湯緑茶のGABA成分は最多です。※成分検査結果表

知覧心茶堂さんのGABA茶は
知覧心茶堂さん公式サイト、当社セレクトショップからご購入いただけます。

地域彩生Lab 鹿児島セレクトショップ

組み合わせセットもございます。ゆっくりご覧ください🤗