鹿児島空港で販売していただくことになりましたー!

, ,

 出水市の「リッチモン松元」さんの商品を鹿児島空港産業㈱「Sky Shop」で販売していただけることになりました。セキュリティを通って搭乗口に向かう売場です。

sky shop

 当社はかねてから、特産品を作って利益を伸ばすためには、「まずは『需要の開拓と拡大』、次に『販路開拓』」という考え方でおり、県内で開催される商談会・展示会・コンクールに積極的に出品されることをお勧めしております。

 3月3日、鹿児島商工会議所主催の「地産地消推進『食』の商談会」に参加したことがきっかけとなり、このたび、「Sky Shop」で取り扱っていただけるという成果につながりました。

 もちろん、若手のパティシエ 松元正悟さんが、一所懸命に商品開発に取り組んだ成果でもありますが、鹿児島商工会議所さんが鹿児島空港産業㈱「Sky Shop」さんと商談する機会を提供してくださったこと、併せて、「Sky Shop」の店長さん3名が後日、わざわざ出水市高尾野の「リッチモン松元」の店舗までお越しになり、「うちの店で売るために、〇〇を改善していただけますか」と、きめ細かなアドバイスをくださったからであり、ありがたい「ご縁」に心から感謝申し上げます。

 お客様のリピートやクチコミによって開拓された「お買い上げの流通」が「販路」となって、鹿児島の特産品が県外へ拡がっていくという理想が現実になったと喜んでおります。

sky shop2