近所のシニアさんと、きれいな花々に癒やされました

今日は、ご近所のシニアさんと、きれいな花々に癒やされ、
とても嬉しい気持ちになりました。

わが家の庭に路地植えしたナルコユリや山エビネなど、ゴールデンウイークに真っ盛りだった花の季節は終わり、鉢植えの花が紫陽花の季節までをつないでくれています。

私が住む鹿児島市星ヶ峯には、庭にきれいな花を植えて愛でるシニアの方々がたくさん
おられます。また、視界を遮る壁ではなく、歩道を歩く人が見やすいように金網フェンスにして、歩道に沿って植えてくれてあります。
そのお陰で、私もウオーキングの途中できれいな花を愛でることができるのです。

3日前、久しぶりに見舞われた桜島の降灰も一昨日の雨が流してくれたお蔭で、
今日の草花は彩りがとても鮮やかでした。
例によって“インスタ映え”する写真をフェンス越しに撮っていると、
玄関から出てこられた家主さんに見つかってしまいました。

「ごめんなさい、とてもきれいだったので…」

「いいんですよ。褒めてもらうと嬉しいし、そのために育ててるようなものですから」

今朝のテレビの星座占い“1位”は当てにしていなかったけど、ご近所のシニアさんと、
きれいな花々に癒やされたすばらしい一日でした。

6月になって、鉢植えの紫陽花が咲くのを楽しみに待つことにします。

地域彩生コーディネーターの櫨山でした。(^_^)v

See you.