「味工房みそのグループ」の中国料理、ラーメン、とんかつ、ハンバーグ。どれにしようか迷ってしまいます。(*^-^*)



新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が、5月26日、すべての都道府県を対象に解除されたのを受けて、当社でも6月から本格稼働しております。

外出自粛中ずっと、「インスタントでないラーメンを食べたい!」と思い続けていたので、6月3日午後の3号線沿いでの仕事の予定が決まってすぐ、「まぐろらーめん」を食べることを決めていました。


いちき串木野市の「昔ながらのラーメン屋 みその食堂」に着いたのは12時前でしたが、雨にもかかわらず、すでに3組が店外の待合席で順番が来るのを待っておられました。


10分ほどで名前を呼ばれて、入口に用意された消毒液で手洗いをして店内に入ると、なるほど、「ソーシアルディスタンスによる満席」だったようです。かえって「安全である」ことがわかって、「安心して」食事をすることができました。(*^^)v

迷わず「まぐろらーめん!」、勢いで「半チャーハン」まで注文してしまいましたが、わさびを溶かして食べる「まぐろらーめん」は「安定の旨さ!」です。

もちろん「豚骨らーめん」もおいしいのですが、スープも飲み干してしまう私にとっては、「みその食堂のまぐろらーめん」は「安全・安心・安定」の三拍子が揃った「旨さ!」です。


「中国料理 味工房みその」の「ちゃんぽん」もお薦めです。

一年前のキャンペーン・メニュー「串木野つけあげチャンポン」は、「さつま揚げのかき揚げ」がトッピングしてあり、ご自慢の「嗚呼 懐かしの甘醤油」(まぐろエキス入り)をかけて食べると絶品でした。次回のキャンペーンを期待しております。


「こだわりとんかつ味工房みその」は、メインの豚肉をはじめ、パン粉やお米までオリジナルにこだわって厳選しておられるようです。お味噌汁やお漬物に至るまで、一つ一つがきれいに盛り付けられて、見た目の「おいしそう」が実感の「やっぱりおいしい」になり、心が豊かになりますよ。


「炭火焼工房ハンバーグステーキ 黒平」には一人で行ったことがあります。

次回は家族で出かけて、今度も「ふっくらハンバーグ」にガーリックをトッピングしていただくことにします。旨かった~( ^)o(^ )


ここで朗報ですヽ(^o^)丿  「まぐろラーメン冷凍タイプ」が発売になりました!


これまでも「袋タイプ」はありましたが、新発売の「冷凍タイプ」は、「スープ、麺、まぐろ漬け、香味油、わさび、スパイス」がセットになって、お店で提供している「まぐろらーめん」をそのまま自宅で味わうことができます。


我が家でも、「青ネギ」と「刻みのり」をトッピングしたところ、磯の香りがしてとてもおいしかったです。(#^.^#)

写真は上手に撮れなかったので、載せません。(;^ω^)  公式ホームページをご覧ください。


公式ホームページのオンラインショップで注文とクレジット決済ができますので、お試しください。お薦めです!!


中国料理、ラーメン、とんかつ、ハンバーグ。どれにしようかと迷ったら、まずは「いちき串木野市」に向かって走り出し、車の中で決めるのもアリですよ。(*^_^*)

(※1)味工房みそのグループ

地域彩生コーディネーターの櫨山でした。(^_^)v

次回をお楽しみに♪

See you.