絶好の行楽シーズンです。指宿までドライブしてみてください!🚙🚗🏎

, , ,



ちょうど1週間前の10月20日は、仕事で指宿市に行くことになっていましたので、天気予報で“快晴 ☀”であることを確認し、開聞岳を撮るために、少し早めに自宅を出発しました。

「くっきり、すっきりの開聞岳」をご覧ください。


◎セブン‐イレブン指宿山川大山店は、2019年7月11日(セブン月イレブン日)に沖縄県にセブンイレブンが初出店したため、「日本最南端」から「本土最南端」になりました。


◎少し高台に建つ白露酒造の工場から見た開聞岳です。


◎長崎鼻入口展望台から見る開聞岳です。(2枚)


◎JRの線路の上に架かった橋から見る開聞岳です。


◎岡児ケ水(徳光、とっこう)地区から見る開聞岳です。徳光スイカと徳光神社が有名です。


◎「JR日本最南端の駅 西大山駅」に着きました。2003年に沖縄都市モノレールが開業したため、「日本最南端の駅」から「JR日本最南端の駅」になりました。


◎西大山駅のホームから見る開聞岳です。


◎「幸せを届ける黄色いポスト」に手紙やハガキを投函すると、郵便で配達してもらえます。


◎「幸せの鐘」の鳴らして動画を撮ると、とてもよい思い出になりますよ。


◎西大山駅のすぐ近くにある「かいもん市場 久太郎」です。


◎「かいもん市場 久太郎」では、夏場は青果のマンゴーを買えます。今の時期はマンゴージェラートを食べられます。


◎開聞町川尻地区にある「レジャーセンターかいもん(温泉)」前から見る開聞岳と海岸線です。


◎「道の駅山川港活お海道(いおかいどう)」に着きました。


◎道の駅の前は海で、釣り船が浮かんでいます。



絶好の行楽シーズンです。ドライブで指宿にお出かけください。

地域彩生コーディネーターの櫨山でした。(^_^)v

次回をお楽しみに♪

See you.