「ソーシャルメディアを活用することによる宣伝効果」についてのエビデンスを得ることができました !(^^)!


🎍 あけましておめでとうございます 🎍

昨年は「彩ログ」(地域彩生Labのブログ)を読んでいただき、誠にありがとうございました。

本年も昨年同様、「彩ログ」を通して親しくお付き合いくださるようお願い申し上げます。


ちょうど1年前の2020年1月に当社のWebサイトをリニューアルし、2月から毎週「彩ログ」に記事を投稿して、それをFacebookでシェアし、また、Google my businessに同じ記事を投稿してWebサイトとリンクさせてきました。

その甲斐あって、Google Analyticsによると1日0~2件だった地域彩生Labへのアクセス数は1日平均13件(セッション)に増えてきました。

記事によっては1週間で430件(1日平均60件)に上ることもありました。これは、記事で紹介した鹿児島の商品や観光スポットを気に入ってくださったFB友達の皆さんがシェアしてくださったことによるものです。


これまでも「彩ログ」でお伝えしてきた「ソーシャルメディアを活用することによる宣伝効果」についてのエビデンスを自らの取り組みで得ることができて、とても嬉しい限りです。


また、「この商品は、どうやったら買えるの?」という問い合わせも多数いただいておりますので、InstagramやFacebook、「彩ログ」で紹介した商品を購入していただけるよう準備を進めておりますので、楽しみにお待ちください。


今年も鹿児島の観光スポットや特産品についての情報、また、商品開発・売上拡大・経営改善のための情報を発信してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。


(※1)地域彩生Lab(Instagram)

(※2)地域彩生Lab(Facebook)

(※3)櫨山義久(Facebook)

(※4)櫨山義久(Instagram)

(※5)出水万羽鶴(Instagram)


地域彩生コーディネーターの櫨山でした。(^_^)v

次回をお楽しみに♪

See you.