地域彩生Labは「伴走から自走へ!」を目指して、事業者の皆様を支援してまいります!



3月28日の「桜流しの雨」にも負けず、弊社の近所の桜は力強く満開の花を咲かせて、目を楽しませてくれています。


今年度も明日で終わり、4月1日から行政における令和3年度が始まります。

令和2年度は、新型コロナウイルス感染による影響が収束するどころか長期化して事業が計画どおりに進まず、見込みどおりの売上や収益を上げられなかった事業者が多かったのではないかと推測しております。


また、従来の事業の売上が回復することは期待し難いという見込みから、3月26日に公募要領が公表された「事業再構築補助金」を活用して、新分野展開や業態転換に挑戦しようとお考えの方もおられることでしょう。


一方、長年続けてきた事業からの業態転換を思い切ることができずに、一人で悩んでおられる経営者もおられることと存じます。

そのような方は、地域彩生Labにご相談ください。(※1)


当社の「コンサルティング+2C」(Consulting+Counseling+Coordinate)は「伴走から自走へ!」を最終目標としており、当社が皆様に伴走しながらマーケティングや戦略構築をお手伝いし、ゆくゆくは皆様の会社が自走できるようにすることを目指しています。(※2)


前回の「彩ログ」にもお書きしたように、「生理的欲求」「安全の欲求」「社会的欲求」「自我の欲求(承認欲求)」「自己実現の欲求」の5段階に体系化されるマズローの欲求段階説による人間の欲求は下から順に充足され、一番上の「自己実現の欲求」だけは他と異なり、満たされてもさらに高い欲求が生じてきます。(※3)


これを経営に置き換えてみますと、当面の課題を解決できた経営者には、さらにもう一段階上のステージに挑もうとするモチベーションが生まれてきますので、当社がさらに高いレベルで伴走することで、事業者の皆様の課題解決と売上拡大のためのお役に立てると確信しております。


当社が提供するサービスの料金も、本年4月1日から義務化される法令に沿って総額表示に変えましたのでご参照ください。


また、今年度は、当社のホームページやソーシャルメディアの機能をさらに拡充して、当社と契約してくださっている事業者の皆様の商品やサービスの売上拡大のお手伝いをする計画でおりますので、ご期待ください。

令和3年度も引き続き邁進してまいりましょう!


(※1)地域彩生Lab

(※2)コンサルティング+2

(※3)自己実現の欲求

地域彩生コーディネーターの櫨山でした。(^_^)v

次回をお楽しみに♪

See you.